注目!

colb_bn

メルマガバナー

記事のカテゴリ
関連情報
「早寝早起き朝ごはん」

オヤコラボは文部科学省が推進する「早寝早起き朝ごはん」運動に賛同しています。

Archive for 2月, 2012

ワー育パーティ&壮行会(2012年2月25)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワー育パーティ&壮行会(2012年2月25)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

ワー育カフェの後はおまちかねのパーティ開催!!!


バリバリキャリアウーマン&ママで忙しい皆なのに、とっても心こもる

素晴らしいパーティを企画&開催してくれました♪




乾杯のあいさつで嬉しく&有難い言葉をいっぱいもらって、ウルリうるうる


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

で、カンパーイ!!!

『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-


手料理の数々! 皆さん料理上手すぎる~~っ!!!!

どんだけ多才なんだっ!!(^◇^)。   美味しかったっ!


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記- 『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-
『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記- 『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記- 『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-



そして、素晴らしいワインセレクトの数々。

どれも私好みで美味しくて感動! エチケットもステキ★


左から2番目のカエルがぴょん!は私のイメージ。 とセレクトしてくれたワイン。

「ピョンッ!とLondon行きするイメージ♪」と。  


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-


そして、ケーキ!!!

特別にオーダーしてくれたこのケーキは、ペーパームーンのケーキで、

大きな大きなハートのケーキドキドキ


皆からの愛情がたっぷり詰まってました~。

『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

そして、プレゼント~!!!


とっても奇麗なお花とキラキラキラキラグローブ!


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記--NEC_0037.JPG

何が良いかと皆で探し回り、選び抜いた一品。 

という話にまたまたホロリ涙

大切にします! 毎日身につけます!!(冬は・・(笑))


本当に本当にみんなありがと~!!!!!


大好きです!


愛してます!

『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

こんなに素晴らしいメンバーでワー育.jpは今後も輪を広げていきまーす!


こうご期待★

ワー育カフェ(2012年2月25日)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワー育カフェ(2012年2月25日)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

今月もワー育カフェ@白金を開催しました。


朝は小雨が降り、ちょっと肌寒い感じでしたが、沢山の方々が集まってくださり、
今回も超満員御礼での開催でした。


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-

 

ワー育カフェには全出席で皆勤賞モノの私(小田木)ですが、来月渡英する為
今回で一旦連続出席はストップとなります。


ということで、ワー育カフェの後に壮行パーティをワー育仲間達が企画&開催
してくれました!!!


ワー育.jp presents のパーティの様子は別記事で報告します。

 

――――――――――――――――――

今回のワー育カフェ、お題は

「分かっちゃいるけどやめられないこと」

について。


コレ、ありますよね~。

でもなかなか自分では掘り下げたり対処策を考えたりすることは

しないもので。 現実逃避したくなるものですが、今回はソコがテーマ。


私の場合は、まず就寝時間が日に日に遅くなっているということ。


以前開催したワー育カフェで、「作業効率の良い朝に活動の中心を

持ってきて自分育てしよう♪」という話になり、朝活ならぬ、『朝育!』 という活動を

始めたのですが、最初盛り上がっていたのに気づくと皆疎遠・・。


私もすっかりご無沙汰している感じなので、これはイカン!と思っていたわけです。



その他皆さんから出たのは、


・SNSを見だすと時間がドンドン過ぎていくので、付き合い方を見直したい

・運動不足を解消したい

・自分メンテナンスをきっちりしたい

・無駄遣いをやめたい

・子供に怒鳴らないようにしたい

・子供を早く寝かせたい

・痩せたい


等々。


「わかっちゃいるけど・・・」はいっぱいあるものですね。 やはり(笑)。



後半は、アクションプランを立てました。



私は、朝育! 再開。

これには賛同者多数♪
頑張ります!



・子供の就寝時間を15分きざみで早めていって4月には目標時間に

 寝られるようにする!

・体重計に毎日乗る!

・お風呂に入る時間を30分早める!

・インターネットする時間を決める!

・ストレッチを毎日する!

・子供に怒鳴らないようにする!

 ⇒怒鳴りそうになったら深呼吸

・朝5時に起きる!


等、色々なアクションプランがでました!


人のアクションプランを聞くとまた気づきが得られたりしてそれも

楽しかったです★


その他、子供が小学生になると働き方を変える必要があるのでは。

とか、今の働き方を見直したい。

という意見も出たりして。



ワー育仲間は、お子様の年齢が0歳の方~中学生、高校生の方

まで幅広いので、色んな疑問が出てくると即先輩にアドバイスを

もらえます♪


それも魅力のうちの1つ。



そんなこんなで、今回のワー育カフェもあっと間に時間が過ぎてゆきました。



自分と向き合う時間。

自分を見つめなおす時間。

他者と対話する時間。

沢山の気づきと学びを得る時間。



本当に貴重です!!


なによりも、ワー育カフェ参加の方達自身が本当にステキなので

それが一番の魅力★



次回開催は3月31日@田町 デス。

詳細は別途告知します!



今後、@練馬区 @北区 での開催も始まりそうです。


ワクワク(^v^)♪



今はFacebook上で、ワー育.jp主催のイベントに出席された方は

ワー育(R)という会員限定ページで繋がっています。


今、ワー育.jpのHPを作成中なのでコチラもお楽しみに~!




ワー育カフェ参加の皆でパチリカメラ


『ワー育日記』 -働くママの、働くママによる、働くママならではの日記-