注目!

colb_bn

メルマガバナー

記事のカテゴリ
関連情報
「早寝早起き朝ごはん」

オヤコラボは文部科学省が推進する「早寝早起き朝ごはん」運動に賛同しています。

[教師]再開 9/8

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - [教師]再開 9/8
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

夏休みが終わり、授業再開!

なんだか生徒達の様子が違う。。。

髪を切ったり、スッキリ感満載!

高3の彼ら、このところどうやら進学にカカワルあれこれを経験してきたらしく、ずいぶん大人びたカンジ。

そんなプチビックリ感の中、今日の授業は年表作り。

今までの自分を振り返り、これからの進路や将来の希望的な所までを作っていきます。

『教科書に載ってる偉い人の年表のオレ版つくるんだね!!!』
とノリノリの生徒達。

今日はその初日の授業。

まずは生まれる前のエピソードを聞いていればそれを。
これは名前のことを書く子が多かったですね。つけた由来とか。親の想いが伝わります。

次に記憶は無いけど、どんな赤ちゃんだったか、聞いていることがあれば。
これは、よく泣いていた、動きが活発だった等、親から聞いていることが結構ありました。

そして、保育園や幼稚園時代。
初恋話! ここは聞いてもいないのに詳しく話す子が数人!

小学校、中学校、そして高校。
もう、恋バナ全開(笑)

頼んでもいないのに、恋の行方を詳しーく話てくれた J 君。
フツーにウケちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青春ってヤツですねー。

次回は未来編をやっていきます!

またまたどんなことが飛び出してくるのやら。

発想豊かな彼らに脱帽かも、デス。




Comments are closed.