注目!

colb_bn

メルマガバナー

記事のカテゴリ
関連情報
「早寝早起き朝ごはん」

オヤコラボは文部科学省が推進する「早寝早起き朝ごはん」運動に賛同しています。

[教師]授業リポート

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - [教師]授業リポート
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

今日はまず、前回の感想文を返しました。


私が一人一人にコメントを書いた部分を、みんなそれぞれの表情で読んでいました。

前回の『生まれる』のDVDを観る授業の時にお休みだった生徒3人が今日は出席していたのでもう一度上映しました。

初めて観る生徒はもちろん、二度目の生徒達も本当に真剣に観ていました。

こればかりは前回同様、全く表情が違います。


その後、発達心理学の話。

DVDも取り入れながら、今日は『発達心理学とは?』というところを学びました。

それぞれとったノートを提出してもらいましたが、赤ちゃんが様々なことをどのようにして覚えていくのか、その発達の仕組みに興味や関心をもったようです。

今回も赤ちゃん人形を抱っこしてもらいましたが、相変わらず大人気!

男の子の方が積極的に抱っこしたがり、『首が座ってないんだよなー』なんていいながら抱っこする姿もみんなだいぶ様になってきました(^O^)/


Comments are closed.