注目!

colb_bn

メルマガバナー

記事のカテゴリ
関連情報
「早寝早起き朝ごはん」

オヤコラボは文部科学省が推進する「早寝早起き朝ごはん」運動に賛同しています。

自分ナビセミナー第2日目を開催しました(Nov.13.2010)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自分ナビセミナー第2日目を開催しました(Nov.13.2010)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

1113-2


『自分ナビセミナー』2日目を開催しました♪

前回開催から約1ヵ月間の経過を、皆で報告し合いました。

1113-1

私の個人的な振り返りは↓こんな感じ↓でした。

産後間もなく迎えた暑すぎた夏により、心身共に調子が狂ってしまい、なんとなく本調子が出なくなっていたのが、涼しくなってようやく自分を取り戻せてきたところで受講したのが前回の1日目。


エンジンをかけてもらったような、ポンと背中を後押ししてもらったようなそんな気づきを得られたセミナーでした。
お陰で、”やるべきこと”、”やりたいこと”光がさし、貴重な出会いや刺激に恵まれ、次なるステップを踏み出す準備が整っていくのを感じながら1ヵ月間を過ごすことが出来ました。


そんな状況で迎えた2日目のセミナーだったので、私としては実際に踏み出していく(始動していく)為に必要なものを更に得られたらよいな。と思いつつ臨みました。

他の参加者の方もそれぞれの思いをもっての参加でした。
最初のワークは、共通のテーマでグループ毎に1つの結論を導き出すというものだったのですが、皆それぞれに全く違った観点でテーマを捉えていたところから1つを結論付けるまでの課程がとても面白く、大げさではなくそこには数々なドラマが繰り広げられていました(笑)。
1113-3

お昼休みを挟み午後からのワークは身体を使ったもので、”五感で感じとる”ものでした。


身体を通して体験していくと、これまで頭の中で色々考えては迷宮入りしていた不安やモヤモヤを、安心やスッキリへと導いて行く流れを体感することが出来ました!!とても不思議な体験でした。
何となく自分らしい感じから離れていっているような感覚やモヤーッと立ち込めてくる不安は、誰しもが日常生活の中で感じていると思います。

そんな状態から抜け出す為の仕組みを手に入れることが出来る。それが、『自分ナビセミナー』の2日目でした。

1113-4

今回も、とっても心地の良い雰囲気で、自分が開放された状態で受講することが出来ました。

参加者の皆様、ありがとうございました♪


次回(3日目)も、楽しみです!!

次回は、前回前々回から連続というよりはちょっと独立した内容となっていますので、これまで予定が合わなかった方も是非参加してみてください♪12月11日(土)開催です☆






Comments are closed.