注目!

colb_bn

メルマガバナー

記事のカテゴリ
関連情報
「早寝早起き朝ごはん」

オヤコラボは文部科学省が推進する「早寝早起き朝ごはん」運動に賛同しています。

働く女性のためのワールドカフェ(Feb.24 2010)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 働く女性のためのワールドカフェ(Feb.24 2010)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

20100224-1

働く女性の為のワールドカフェを開催しました。

1月27日と同じテーマです。

前回参加の方がまた来てくださったりして、とても嬉しかったです。

今回は、これまでのワールドカフェに比べると少人数でのものだったのもあり、どんな雰囲気となるのかとっても楽しみ
でした♪

結果、すごくアットホームな空気で会場全体が包まれ、素晴らしい一体感が生まれていました!

20100224-2
私は毎回ワールドカフェに参加者として入らせてもらっているのですが、テーマが同じでもメンバーが異なると全く
違った対話が進み、いつも新鮮な気づきを得られていることに驚くと同時にワクワクしています。


また、違うテーマに参加すれば勿論、新たな対話が参加者との間。そして、自分との間で活発に繰り広げられて、多くの刺激による変化を感じることができています。

繰り返し参加していくことで確実に自分自身の中での対話が進み意識が変わっていっているのを体感しています。

対話の持つ力を身をもって経験している私です!

今一緒にコラボさせてもらっている、対話を長年研究中の大学教授曰く、人間の成長/発達には”対話”は欠かせないものであり、
もっというなれば、対話(他者&自己との)なしに人間の成長は有り得ないものだそうです。

ワールドカフェについても支持して下っており、連続参加を強く推薦されています。

学術的な側面からもワールドカフェという場での対話がいかに重要なものであるかということが言えるわけです。

皆様、是非ともご参加&ご体験下さい! 
※連続参加は参加費用が半額になります♪

☆3月ワールドカフェ☆

3月9日 「人を育てるについて語る」 ワールドカフェ
http://oyacollabo.com/seminar/wc002

4月14日 ワー育! ワールドカフェ
http://oyacollabo.com/seminar/wc003

同僚の方、ご友人とお誘いあわせの上、参加いただけたら嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしています♪


最後になってしまいましたが、今回参加下さった皆様、本当にありがとうございました!!

20100224-3


Comments are closed.